株式会社エナジーボックス

個人情報保護 PRIVACY & POLICY

健康的な美しいお肌を目指すなら正常なターンオーバーが鍵!

美肌を保つにはお肌のターンオーバーが重要ですが、そもそもターンオーバーはどういう仕組みかご存知でしょうか。ターンオーバーの仕組みを知ることで、30代や40代など年齢に応じたエイジングケアが行えます。

ターンオーバーで生まれ変わる健康的なお肌!

ターンオーバーで生まれ変わる健康的なお肌!

お肌のターンオーバーとは、表皮の新陳代謝であり、お肌が生まれ変わることです。お肌は表皮・真皮・皮下組織の3層からなっており、表皮はさらに4層に分かれています。

健康な肌のターンオーバーは28日周期で、新しい細胞が生まれると角化しながら姿を変えていき、最後は垢になって剥がれ落ちます。このように、お肌は日々生まれ変わり続けているのです。

肌トラブルの大きな要因!ターンオーバーの乱れはどのような状態?

肌トラブルの要因となるターンオーバーの乱れ。乱れと聞いて、ターンオーバーが遅いことを指すと思われがちですが、周期が早いことも関係しています。例えばターンオーバーが早過ぎる場合、セラミドなどの成分は未熟な状態のため十分な働きができず、お肌のバリア機能が低下します。バリアが弱いとお肌が過敏になり、しみ、赤み、ニキビ、肌荒れのリスクが高まるのです。

また、加齢によってターンオーバーが遅くなることもあります。ターンオーバーが遅いと傷跡や日焼けがなかなか消えず、メラニンが沈着してしみができやすくなります。さらに、いつまでも古い角質が張り付いた状態となり、くすんだ印象を与えてしまいます。ターンオーバーが乱れると、小じわやたるみ、ほうれい線などを引き起こしかねません。早過ぎず遅過ぎず、一定の周期を保てるように対策を施しましょう。

正常なターンオーバーを目指すための対策

正常なターンオーバーを目指すための対策

ターンオーバーを正常に保つ方法として、お肌の新陳代謝を促す成分が配合されたスキンケア化粧品を選ぶこともポイントです。例えばプラセンタをはじめ、アスタキサンチンやビタミンC、ヒアルロン酸、セラミド、レチノールなどの成分が挙げられます。

また、ターンオーバーを正しく保つには、生活習慣も重要な要素といえます。上質な睡眠、栄養バランスの良い食事、紫外線対策、ストレス解消、禁煙などが大切です。美肌を目指すためにも、身近なところから改善していきましょう。

30代のエイジングケアに関心をお持ちの際は、女性の美と健康に対する想いに応える株式会社エナジーボックスがお力になります。エナジーシャボンやエナジークリーム、エナジーゲルなど、原材料や国内製造にこだわったスキンケア化粧品をご用意いたしました。30代からのエイジングケアに、ぜひ株式会社エナジーボックスのスキンケア化粧品をご検討ください。

お肌に関する豆知識

30代のスキンケア化粧品のことなら株式会社エナジーボックスへ

会社名 株式会社 エナジーボックス
住所 〒815-0036 福岡県福岡市南区筑紫丘1丁目23-7 ハウスユマニテ大橋β館201
TEL 092-554-7007
FAX 092-554-7008
事業内容 化粧品・健康食品の通信販売及び卸・エステティックサロンコンサルティング・商品開発・企画立案
URL https://energy-hadou.jp/