株式会社エナジーボックス

個人情報保護 PRIVACY & POLICY

スキンケアの大切なポイント!自分の肌タイプをチェックしましょう

自分の肌タイプをご存知ですか?普通肌・乾燥肌・脂性肌・混合肌など、いろいろなタイプがあります。30代からの美しい肌を保つためには、自分自身の肌タイプをチェックし、適切なケアを心掛けることが大切です。

普通肌

健康的な「普通肌」は、十分な潤いとハリを持つ理想的な肌タイプです。バランスが良い状態なので、スキンケア化粧品でのシンプルなケアが適しています。また、ストレスを溜めない規則正しい生活で心身の健康を維持し、紫外線やエアコンによる乾燥対策も怠らないように。さらにウォーキングやヨガなどの運動、半身浴・サウナなどを取り入れて発汗も促しましょう。

乾燥肌

乾燥肌

つっぱり感やかさつきが気になる「乾燥肌」は、お肌の機能が低下している状態です。化粧のノリが悪く、全体がくすんだ印象になりやすいのが特徴です。ケアを怠ると、かゆみや痛みを感じる敏感肌になることも…。乾燥肌のケアでは、何よりも十分な保湿が大切です。

ただ化粧水や美容液に頼り過ぎるのではなく、肌本来の力を引き出すためのケアも必要になります。そのためには、サウナ・半身浴などで汗や老廃物を排出し、体内の循環を良くしましょう。また、紫外線対策はもちろん、お肌に負担をかける落ちにくいメイクも避けるようにします。

脂性肌

脂性肌

お肌がべたつく「脂性肌」は皮脂の過剰分泌が原因で、ニキビや吹き出物が多く見られます。代謝が良い反面、過剰な皮脂による毛穴の開きや黒ずみが目立ち、細菌も繁殖しやすいです。

脂性肌の場合、お肌を清潔に保つことが大きなポイントになります。さっぱり系のクレンジングやスキンケア化粧品を使い、毛穴をふさぐようなファンデーションは避けましょう。また、外食やお菓子、塩分、刺激物などをできるだけ控えることも対策です。

混合肌

乾燥肌と脂性肌が共存する「混合肌」は、やっかいな肌タイプです。30代の肌に合うスキンケア化粧品を使って、部分ごとに乾燥肌ケアと脂性ケアを行います。さらに、お肌の調子が回復するように規則正しい生活を送りましょう。

30代からは今までのスキンケアとは違うお手入れが必要です。年齢に応じたスキンケアをお考えの際は、株式会社エナジーボックスまでお問い合わせください。シルクセリシン配合の石鹸やクリーム、素肌にやさしいゲル化粧品など、原産地が明確な素材を使って国内で製造したスキンケア化粧品をご用意しています。30代からのエイジングケアにぜひご活用ください。

お肌に関する豆知識

30代のスキンケア化粧品のことなら株式会社エナジーボックスへ

会社名 株式会社 エナジーボックス
住所 〒815-0036 福岡県福岡市南区筑紫丘1丁目23-7 ハウスユマニテ大橋β館201
TEL 092-554-7007
FAX 092-554-7008
事業内容 化粧品・健康食品の通信販売及び卸・エステティックサロンコンサルティング・商品開発・企画立案
URL https://energy-hadou.jp/