株式会社エナジーボックス

個人情報保護 PRIVACY & POLICY

エイジングケア×高品質の化粧品は敏感肌こそ必要!シミのない美白肌を目指すために必要なこと

ツヤのある美白肌を目指す女性にとって、シミ・そばかすを見えにくくする美白ファンデーションは必須アイテムの一つです。しかし、美白ファンデーションは“一時的にシミ・そばかすを見えにくくする化粧品”ですから、くすみのない自然な素肌を維持するには日々のケアが欠かせません。何もせずにいると加齢とともに、隠せなくなるほど目立つように。

そのため「年齢を重ねた肌にエイジングケアが必要かも…」と思うのではないでしょうか?これは、乾燥によって敏感肌に傾きやすい女性も例外ではない話です。

そこで、高品質でも化粧品の刺激が気になるから使用を控えようかと悩んでいる方に、エイジングケアの必要性をお伝えいたします。

美白肌を目指したい!乾燥で敏感肌に傾きやすい方もエイジングケアは必要

青い水でできたハート

誰でもある程度の年齢を重ねると、紫外線などの影響を受けて乾燥やハリの低下、シミといったエイジングサインが出てくるものです。

しかし、乾燥で敏感肌に傾きやすい方の中には、このエイジングサインが早くから出るケースもあり、肌悩みを抱えている方は少なくありません。外部からの刺激によって常に水分が失われやすい状態にあるため、素肌が本来もつ保水機能を維持するためにも、日々のスキンケアが必要なのです。

化粧品は高品質であればいいのか?

乾燥で敏感肌に傾きやすくなる原因は個人差があり、現れるエイジングサインも一つではありません。「高品質であればどんな化粧品でもよい」というわけではないので、自分の肌に合った化粧品を選ぶことが大切です。

例えば、ヒリヒリ感が抑えられたアルコールフリーの化粧品、人の肌に馴染みやすい高品質のスクワランを配合した化粧品など。アルコールや香料は肌の乾燥を助長させてしまうため、できるだけ含まれていない化粧品を選ぶようにしましょう。

シミになるのは嫌!自分の肌に合うかどうかはパッチテストで見極めて

乾燥によって敏感肌に傾きやすい方がエイジングケアを意識して化粧品を使う場合は、まずパッチテストを行うようにしましょう。

パッチテストのやり方

パッチテストのやり方はとても簡単です。肌の柔らかい部分(二の腕の内側など)に100円玉くらいの大きさの化粧品を3個所塗布します。4日ほど様子を見て、かゆみやかぶれが出なければ、少しずつ顔に使っていきます。※入浴中は化粧品を塗った場所を強くこすらないようにします。

「化粧品のパッチテストをするなら、高品質のものを使いたい」と思う方は、株式会社エナジーボックスの商品を試してみてください。無香料、無鉱物油、界面活性剤フリーの化粧品となっています。

エイジングケアは自分に合った高品質の化粧品で始めよう

エイジングケアを始めている女性

乾燥で敏感肌に傾きやすい方のエイジングケアの必要性と、自分に合った高品質の化粧品を見極めるためのパッチテストについて説明いたしました。

肌へのダメージを考え、アルコールや香料といった刺激の強い成分を含まない化粧品をお探しでしたら、株式会社エナジーボックスのスキンケアアイテムをご覧ください。自然由来の保湿成分(ホホバ油、ハトムギ、スクワラン、ヒアルロン酸など)をバランスよく配合した化粧品です。年齢を重ねた肌のためにエイジングケアを始めたい方をサポートします。

エイジングケアや化粧品についての情報はこちら

高品質エイジングケア化粧品を提供する株式会社エナジーボックス

会社名 株式会社 エナジーボックス
住所 〒815-0036 福岡県福岡市南区筑紫丘1丁目23-7 ハウスユマニテ大橋β館201
TEL 092-554-7007
FAX 092-554-7008
従業員数 16名
事業内容 化粧品・健康食品の通信販売及び卸・エステティックサロンコンサルティング・商品開発・企画立案
役員 代表取締役 山下 京子
URL https://energy-hadou.jp/