人気のゲル状化粧品がおすすめ!株式会社エナジーボックス

個人情報保護 PRIVACY & POLICY

【ゲル状】化粧品の用語 人気・おすすめ化粧品を購入する前に知りたい基礎化粧品の種類

日々のスキンケアに関心がある方の中には、「肌の健康を保つためにスキンケアを重視したいけれど、どのような化粧品を使えば良いのかわからない」という方もいらっしゃると思います。

一口に化粧品(基礎化粧品)といっても、化粧水・乳液・美容液など、様々な種類があります。クリーム状やゲル状など、質感も異なります。こちらでは、基礎化粧品の種類をご紹介しますので、化粧品を選ぶ際にお役立てください。また、化粧品に関する用語や歴史についてもお伝えします。

化粧品に関する用語

三つの化粧品

自分のお肌に合った高品質な化粧品を購入したいのであれば、用語についても知っておくと良いでしょう。化粧品には様々な用語がありますが、重要な用語の一つが「油脂」です。

油脂とは、動植物から採れる液体の油と、固体の脂肪の総称です。グリセリン分子1個と脂肪酸分子3個で成り立っており、植物から採れる植物性油脂には、ローズヒップ油・ツバキ油・オリーブ油などがあります。

一方で動物性のものもあり、馬油やミンク油などがこれに該当します。油脂は、皮膚の保湿や保護に役立つため、多くのスキンケア商品に配合されています。

化粧品の歴史

化粧品の歴史は非常に古く、約7万年前にさかのぼります。もともとは口や鼻から悪魔が侵入するのを防ぐために、赤い色を塗ったのが始まりでした。その後、栄華を極めた紀元前1200年代の古代エジプトでは、考古学上の発見から、一般の人々も化粧品を使っていたものと推測されています。

このころの化粧は、おしゃれというよりも、虫よけや日焼け止め、皮膚を乾燥から保護するなどの意味が強くありました。

古代ローマまで時代が進むと、オリエント文化が流入したことにより、上流階級で化粧が行われるようになりました。このように、化粧品は、いつの時代も女性にとって欠かせないアイテムの一つとして、活用されてきたのです。

株式会社エナジーボックスは、女性の美のパートナーであり続けたいという思いのもと、日々商品開発に磨きをかけています。クリーム状やゲル状のスキンケア用品をお探しの方は、株式会社エナジーボックスをご活用ください。

基礎化粧品の種類

基礎化粧品と一口にいっても、その種類は実に多いです。ここでは、基礎化粧品にはどのような種類があるのかをご紹介します。

クレンジング

化粧をきれいに落とすのが、クレンジングです。クレンジングオイルやクレンジングミルクなどがあります。

ブースター

導入液とも呼ばれます。角質を柔らかくして化粧水などを浸透しやすくします。

化粧水

洗顔で失った肌の水分を補給するために使用する化粧品です。

乳液

肌に塗った化粧水が蒸発してしまわないように、いわば蓋をする役目があります。

美容液

普段のスキンケアをより充実させたい時に使用するのが、美容液です。集中ケアに役立ちます。

株式会社エナジーボックスでは、自然由来の保湿成分を配合した化粧品(ゲル状・クリーム状)を手がけています。「普段使用するスキンケア用品は成分にもこだわりたい」という方に人気・おすすめの化粧品ですので、ぜひご覧ください。

手軽にスキンケアしたい方に人気・おすすめのゲル状化粧品をお求めになりたい方

花の飾りを頭につけた目を閉じている女性

化粧品の用語・化粧品の歴史・基礎化粧品の種類をご紹介しました。スキンケア用品をお探しでしたら、株式会社エナジーボックスの化粧品を購入しませんか?

株式会社エナジーボックスの化粧品は、成分にこだわりたい方はもちろん、手軽にスキンケアしたいという方にも人気・おすすめです。

オールインワンタイプのクリーム状化粧品、顔はもちろん体にも使えるゲル状化粧品「エナジーゲルEX」を提供しています。なめらかな手触りをご希望の方にはクリーム状の「エナジークリームEX」、プルプルとした弾力をご希望の方にはゲル状の「エナジーゲルEX」がおすすめです。商品に関するご質問がある方は、どうぞお問い合わせください。

エイジングケアや化粧品についての情報はこちら

人気のゲル状化粧品「エナジーゲルEX」を取り扱う株式会社エナジーボックス

会社名 株式会社 エナジーボックス
住所 〒815-0036 福岡県福岡市南区筑紫丘1丁目23-7 ハウスユマニテ大橋β館201
TEL 092-554-7007
FAX 092-554-7008
従業員数 16名
事業内容 化粧品・健康食品の通信販売及び卸・エステティックサロンコンサルティング・商品開発・企画立案
役員 代表取締役 山下 京子
URL https://energy-hadou.jp/