株式会社エナジーボックス

個人情報保護 PRIVACY & POLICY

ゲル状化粧品の種類 みずみずしい肌を目指すなら保水を重視 界面活性剤フリーの化粧品

化粧品には、非常に多くの種類があります。化粧水のような液体のものもあれば、クリーム状、ゲル状の商品も多く販売されています。

こちらでは、ゲル状化粧品の種類や魅力をお伝えしますので、化粧品を購入する際の参考にしてみてください。また、肌への保水のタイミングもご紹介します。

ゲル状化粧品の種類

緑のゲルをすくった手

ゲル状化粧品には多様な種類がありますが、その一つにオールインワンジェル(ゲル状)があります。通常使用する化粧水・乳液・美容液などに加え、化粧下地やパックの役割を果たすものまである優れものです。

商品によって配合されている成分は異なりますが、界面活性剤フリーなどのこだわりが見られるゲル状化粧品もあります。

また、ゲル状のファンデーション・パック・クレンジングなどもあります。なめらかでプルプルとした質感のゲル状化粧品は、肌への摩擦が少ないという点も支持を受けているポイントです。

ゲル状化粧品の魅力

短時間でスキンケアできる

仕事や育児で忙しいと、時間をかけてスキンケアを行うのが難しい場合も多いです。その点、ゲル状の化粧品を使えば、シンプルにスキンケアできるので、時間の短縮につながります。

アイテムを一つにまとめられて経済的

化粧水・乳液・美容液・クリームなどを別々に購入すると、かなりの出費になります。オールインワンタイプのゲル状化粧品であれば、購入数を抑えられるので経済的です。

肌への負担が少ない

より高い効果を得たいと思うと、化粧水や美容液、クリームなどを何度も塗ってしまいがちです。しかし何回も化粧品を重ねてしまうことは、摩擦によって皮膚の細胞を傷つけてしまうことにつながりかねません。なめらかな質感のゲル状化粧品は、肌への負担を極力抑えながら保水することができます。

株式会社エナジーボックスのゲル状化粧品は、界面活性剤フリー・パラベンフリー・無香料・無着色・無鉱物油と素肌に配慮した作りになっています。肌への負担が少ないゲル状化粧品をお探しの方は、ぜひご検討ください。

肌への保水のタイミング

顔をタオルで拭く女性

みずみずしい肌を目指すには、保水のタイミングも重要です。保水のベストタイミングは、肌が清潔で血行がスムーズな時、水分を含んで柔らかい状態の時です。日常生活でもっともこの状態に近づくのが、お風呂上りです。ただし、タオルで顔を拭いてからわずか3分後には水分が蒸発し、肌は入浴前よりもさらに乾燥した状態になってしまいます。

つまり、お風呂上りに顔を拭いてから、3分以内に保水する必要があるということです。肌がある程度乾いてからスキンケアしたいという方も多いですが、肌がまだペタッとしている間にスキンケアするように心掛けてください。

みずみずしい肌を目指すなら保水を重視!界面活性剤フリーのゲル状化粧品をお探しの方

ゲル状化粧品の種類・ゲル状化粧品の魅力・肌への保水のタイミングをお伝えしました。みずみずしい肌を目指すなら、お風呂上がりの肌の保水を重視することが大切です。

株式会社エナジーボックスでは、ゲルの保水機能に着目した界面活性剤フリーの化粧品を開発しています。「毎日使うスキンケア用品は成分にもこだわりたい」「スキンケアを重視してみずみずしい肌を手に入れたい」という方は、ぜひ注目してみてください。

エイジングケアや化粧品についての情報はこちら

ゲル状の化粧品で美肌をサポート!株式会社エナジーボックス

会社名 株式会社 エナジーボックス
住所 〒815-0036 福岡県福岡市南区筑紫丘1丁目23-7 ハウスユマニテ大橋β館201
TEL 092-554-7007
FAX 092-554-7008
従業員数 16名
事業内容 化粧品・健康食品の通信販売及び卸・エステティックサロンコンサルティング・商品開発・企画立案
役員 代表取締役 山下 京子
URL https://energy-hadou.jp/