美白を目指す方におすすめの固形石鹸「エナジーシャボン」の株式会社エナジーボックス

個人情報保護 PRIVACY & POLICY

美白に関心を寄せる方は要チェック!固形石鹸の魅力と正しい使い方

多くの女性が願う美白やエイジングケアの第一歩は、洗顔から始まると言っても過言ではありません。美しい素肌を守るために、固形石鹸は正しく使用しましょう。こちらでは、固形石鹸の魅力と使い方についてご紹介します。
株式会社エナジーボックスでは、美白を目指す方におすすめの固形石鹸「エナジーシャボン」を取り扱っております。

固形石鹸の魅力とは?

固形石鹸の魅力とは?

フォームやゲル、パウダーなど、様々なタイプの洗顔料が増える中で、昔ながらの固形石鹸も根強い人気を誇っています。それはなぜでしょうか。

ふわふわの泡ができる

固形石鹸は洗顔ネットを使うことで、フォームタイプの洗顔料に負けないふわふわの泡を作ることができます。優しい泡で顔を包み込みながら洗うと、肌に負担をかけず、洗いすぎによる乾燥やくすみも防げます。

肌に優しい成分のみでできている

昔から使われてきた固形石鹸と比べ、使いやすいよう開発されたチューブタイプの洗顔料は、合成界面活性剤を含むことがほとんどです。その点、固形石鹸は自然由来の成分で作られているため、肌に優しいと言えます。

固形石鹸の使い方

固形石鹸の使い方

固形石鹸の使用方法には少しコツがあります。美白を目指し、清潔のまま最後まで使い続けるためにも、以下のポイントを参考にしてみてください。

必ず泡立てて使用する

固形石鹸は泡立てることで本来の効果を発揮します。水で薄めた状態は洗浄力が弱いので、必ず泡立ててから使用してください。

使用後は水で洗う

固形石鹸を使用した後は、泡や皮脂を水で洗い流しておきましょう。この一手間で固形石鹸を清潔に保つことができます。

水気の多い場所で保管しない

固形石鹸は水に溶けやすいため、浴室で使用する際には注意が必要です。シャワーの水がかかりやすい場所や、蛇口のそばに置いたりせず、風通しのいい保管場所を用意しましょう。

しっかり乾燥させる

濡れた状態のままだと菌が繁殖するおそれがあるため、使用後はしっかり乾燥させることをおすすめします。水が溜まらないよう、スポンジ型の石鹸ホルダーの上に置いたり、ネットに入れて吊るしたり、水分をふき取るなどしてください。

美白を願う方におすすめの固形石鹸「エナジーシャボン」

株式会社エナジーボックスでは、泡立ちが良く洗浄力も高い、それでいてしっとりとした洗い上がりの固形石鹸「エナジーシャボン」を販売しています。まゆの絹糸から抽出されるシルクセリシンを配合し、素晴らしい保湿機能とバリア機能を実現いたしました。他にも、ホホバ油やヒアルロン酸、アロエベラ葉エキスなど、自然由来の保湿成分を多く配合した固形石鹸となっています。界面活性剤・パラベン・香料・着色料・鉱物油フリーなのも特徴で、デリケートな肌にも安心して使用できると好評です。魅力たっぷりの固形石鹸をお探しの方は、ぜひエナジーシャボンをお試しください。

お肌に関する豆知識

美白・美容に敏感な方から人気の固形石鹸を販売

会社名 株式会社 エナジーボックス
住所 〒815-0036 福岡県福岡市南区筑紫丘1丁目23-7 ハウスユマニテ大橋β館201
TEL 092-554-7007
FAX 092-554-7008
従業員数 16名
事業内容 化粧品・健康食品の通信販売及び卸・エステティックサロンコンサルティング・商品開発・企画立案
役員 代表取締役 山下 京子
URL https://energy-hadou.jp/