株式会社エナジーボックス

個人情報保護 PRIVACY & POLICY

40代のエイジングケアは美容法、美容術の工夫が大切~冬虫夏草について~

冬虫夏草とは?

冬虫夏草は、昔から中国で貴重とされてきた漢方の生薬です。宮廷においては、体力・精力が十分に備わった元気で強い体を目的に珍重されてきたという歴史があります。冬虫夏草と聞くと虫を思い浮かべる方もいらっしゃるかもしれませんが、蛾、せみ、蜘蛛などに寄生し育ったきのこの総称です。

中国の中でも特にチベット、青海、四川、雲南といった高原にのみ生息し、漢方の横綱と呼ばれ親しまれてきました。この冬虫夏草が健康食品として取り入れられてきた経緯には、成長の過程が大きく関係しています。

冬虫夏草は、その他の生き物に寄生し成長するのですが、寄生された生き物からは冬虫夏草を攻撃するために免疫物質が分泌されます。その免疫物質を吸収する過程を経た冬虫夏草には、十数種類のアミノ酸、カルシウム、炭水化物、鉄、粗繊維、亜鉛、マンガンといった栄養素が含まれています。

40代のエイジングケアに欠かせない美容術は上手に補うこと

40代のエイジングケアに欠かせない美容術は上手に補うこと

エイジングケア40代になると特に意識する女性も多いかと思いますが、自分の肌がうるおいを保つために必要なケアを見定めるというのも美容術の一環です。

紫外線による刺激を予防することはもちろんですが、エアコンによる乾燥から肌を守る保湿を特に意識するだけでも、うるおいを手にすることができます。また、美容に必要な栄養素を食事だけですべて補うことは難しいので、健康食品を取り入れることもおすすめです。

エイジングケアは40代から特に意識したい美容法!

エイジングケアは40代から特に意識したい美容法!

40代のエイジングケアに、【株式会社エナジーボックス】のクリームと石鹸、健康食品をお役立てください。クリームと石鹸には、主成分シルクセリシンをはじめ、その他、自然由来の保湿成分を数多く配合しています。健康食品は、ヒュウガトウキと冬虫夏草を配合しており、純国産の原材料を使用しているため、安心してお飲みいただけます。

どれもエイジングケアを始めたい40代や美容法にこだわりをお持ちの50代の女性におすすめの商品です。エイジングケアにご興味をお持ちの方は、ぜひお試しください。

お役立ちコラム

エイジングケアを40代から始めるなら【株式会社エナジーボックス】

会社名 株式会社 エナジーボックス
住所 〒815-0036 福岡県福岡市南区筑紫丘1丁目23-7 ハウスユマニテ大橋β館201
TEL 092-554-7007
FAX 092-554-7008
従業員数 16名
事業内容 化粧品・健康食品の通信販売及び卸・エステティックサロンコンサルティング・商品開発・企画立案
役員 代表取締役 山下 京子
URL https://energy-hadou.jp/